眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > さまざまな症状 > めまいについて

めまいについて

 

あなたは、「めまい」を起した事がありますか?

 

めまいの原因に眼精疲労が挙げられます。

眼精疲労で引き起こされる症状の1つだそうですが、あなたは知っていますか?

 

眼精疲労の原因としては、パソコンの画面の見過ぎによるものが主ですが、以前は画面と言うとTV画面を見る程度でしかなかったですよね。

 

それが、近年では仕事にもパソコンが普及してきました。

 

更に、ゲームもかなり高性能になったことで、画面を見る機会が格段に増えましたよね。

 

これによる目への影響はかなり大きいようです。

 

画面を長時間酷使してしまうと緊張状態になってしまいます。

 

しかも見る姿勢も違いますよね。

 

TVはリラックスした状態で見ていると思いますが、仕事、パソコン、ゲーム等は違います。

 

色々な事を考えながら、一生懸命画面に向かっていることが多いのではないでしょうか。

 

それによって、瞬きの回数も減ってしまうくらい緊張状態を作り出していると思います。

 

こうした緊張状態が長期間になると、目そのものや目の周り、肩、首にある筋肉が緊張してしまいます。

 

筋肉が緊張するということは、血行が悪くなることに繋がるので、そうなると筋肉は酸欠状態に陥ってしまいます。

 

こうしたことが重なって、「めまい」を引き起きているそうですよ。

 

そんな眼精疲労からくる「めまい」を治するには、色々と行う必要があります。

 

まずは、サプリメントもその一つの方法になりますね。

 

目の周りを緊張させないようにする、緊張しても解きほぐすようなサプリメントを摂取する事で、「めまい」の症状も緩和させることが出来ます。

 

※ただし、これら改善方法は眼精疲労が原因のめまいである事が条件です。

 

めまいを楽観視してはいけませんよ。

 

最悪の場合は、脳腫瘍やメニエール病など、怖い病気がたくさん含まれている可能性があるので、症状を感じておかしいと思った場合には、すぐに病院に言って検査してもらうようにしましょう。

 

さまざまな症状記事一覧

肩凝りについて

あなたは、肩凝りに悩まされていませんか?肩こりに悩んでいる方は結構いるのではないかと思います。この肩凝りは色々な原因によって引き起こされるものですが、その中で眼精疲...

頭痛について

頭痛が起こる原因には色々とありますが、その中に眼精疲労が挙げられることが結構知られています。あなたはご存知ですか?長時間同じ姿勢でいることで、首から肩にかけての筋肉...

吐き気について

眼精疲労になると、強い吐き気を引き起こすことがあります。これはいった何故なのでしょうか。そこで、どうして眼精疲労から吐き気に至るのか関係性を挙げてみたので、ぜひ参考...

めまいについて

あなたは、「めまい」を起した事がありますか?めまいの原因に眼精疲労が挙げられます。眼精疲労で引き起こされる症状の1つだそうですが、あなたは知っていますか?眼...

抜け毛について

あなたは、目を酷使したりすることはないですか?または、視神経を酷使したりすることはありませんか?心当たりのある人は、眼精疲労を発症する可能性があるので注意が必要です...

ドライアイとの関係

目を酷使し続けることは、眼精疲労の原因になります。目の周りにある視神経や眼球を支えている筋肉が疲労してしまうからです。これによって、目のかすみやボヤケといった症状が...