眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > なりやすいのは? > パソコンを使う職業の場合@

パソコンを使う職業の場合@

 

パソコンを使って仕事をしている人が結構いると思いますが、このような人は眼精疲労に悩んでいる人が多いようですね。

 

サプリメントを摂取するなどして、眼精疲労対策をしている人もいます。

ですが、サプリメント以外にも眼精疲労を予防する方法がありますよ。

 

そこで今回は、パソコンを使って仕事をしている人のために、眼精疲労対策を挙げてみたので参考にしてみて下さい。

 

<パソコン画面の明るさを調整する>
パソコンの画面が明るい方が綺麗に見えて良いよねとか、最近では画面が明るい方が綺麗で見やすいとか言われています。

 

このように色々とありますが、結局のところ画面が明るいと目が疲れてしまって逆に眼精疲労を誘発しやすいと言われています。

 

よって、もし画面が明るいのであれば、明るさを少し落としてみてはいかがでしょうか。

 

仕事の際は画像の美しさ重視ではないと思うので、目に優しい方法を取るのが良いですね。

 

明るすぎると目に刺激が強すぎで疲れてしまうので、出来れば明るさを少し下げて目への刺激を弱めるようにしましょう。

 

<遠くを見る>
ついつい仕事をしているとのめり込んでしまいますよね。

 

それで1時間も2時間もパソコンとにらめっこ、なんて状態になる事がしょっちゅうだと言う人もいます。

 

そんな時に有効なのが、10分間に一度の割合でいいのでパソコンから目を離して遠くを見るという方法が有効です。

 

よく「1時間に10分は休憩をしましょう」と言いますよね。

 

ですが、眼精疲労対策としては10分に一度遠くを見る方法が有効です。

 

こんな簡単なことですが、効果があると言われているので是非やってみて下さい。

 

気分もリフレッシュされて仕事にもやる気が出ますよ。

 

そして、眼精疲労対策にもなりますからね。

 

なりやすいのは?記事一覧

なりやすい人とは?

今の時代、仕事でパソコンを使う人はたくさんいますよね。例えば、エンジニアという職業の人は、特に一日中パソコンを使っていると思います。それが仕事だから当然ですね。...

パソコンを使う職業の場合@

パソコンを使って仕事をしている人が結構いると思いますが、このような人は眼精疲労に悩んでいる人が多いようですね。サプリメントを摂取するなどして、眼精疲労対策をしている人もいま...

パソコンを使う職業の場合A

前回の続きですが、パソコンを使って一日中仕事をしている人の悩みと言えば、目の疲れだと思います。これは、つまり眼精疲労という事ですね。この場合、サプリメントを摂取して...

なぜパソコンを使うとなりやすい?

パソコンを使った職業の人は、眼精疲労になりやすいと言われていますがご存知ですか?その理由は一体何なのでしょう。パソコンを使った職業は色々とありますが、システム系の仕...

なりにくい身体作りとは?

日常生活において、眼精疲労になることがあります。これになると結構辛いですよね。よく言われるのは、眼精疲労に効くものはブルーベリーだということです。一度は聞い...