眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > 予防と治療について > 有効成分について

有効成分について

 

あなたは、どんなサプリメントが眼精疲労に効果があるか知っていますか?

 

色々なサプリメントが市販されていますが、以下に挙げる成分が眼精疲労に効果がある成分となっています。

これが入っているサプリメントを選ぶと良いですよ。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。
(以下参照)

 

☆ビタミンB2
身体の代謝を手助けしている補酵素です。

 

アミノ酸、炭水化物、脂質といった身体に必要な栄養素の代謝を促す手助けをしています。

 

この成分が不足してしまうと発育が止まり、色々な症状が表れるようになってきます。

 

☆ビタミンC
体内にあるインターフェロンという成分の生成を促す作用があります。

 

これは発がん性物質を抑えてくれたり、ガン予防にも繋がります。

 

また、免疫力も高めてくれますね。

 

※水溶性のため定期的に摂取する必要があります。

 

☆ビタミンA
目だけでなく、身体全体の皮膚、粘膜を健康的に保護する為に役立つ大切な成分です。

 

ビタミンAが不足してしまうと肌荒れが起きます。

 

また、粘膜が角質化してしまってウイルスに侵されやすくなってしまいますね。

 

☆ビタミンB1
身体にある糖質をエネルギーにするために、分解作用がある成分となっています。

 

そのため、この成分が不足してしまうと身体に疲労物質が溜まるようになり、疲れやすくなってしまいます。

 

イライラしてしまうようにもなりますね。

 

これら成分は、一見して眼精疲労には関係なさそうな感じがしますよね。

 

しかし、こうした成分を補うことで身体の体質が変わっていき、眼精疲労の改善に繋がることになるんですよ。

 

予防と治療について記事一覧

予防法について

仕事にしても遊びにしても、今やパソコンは当たり前のように使う時代になっていますね。そんなメリットがある一方で、デメリットももちろんあります。目が疲れたとか目が痛いな...

治療法について

眼精疲労には色々な原因があります。特に多い原因としては、パソコンの画面などを長時間画面を見続けたことによるものが多いですね。しかし、これだけが眼精疲労の原因ではあり...

病院で治療するには?

眼科で眼精疲労を治療する際についてですが、その病院によって治療方法が異なってくるという事をご存知でしょうか?そこで、ここでは一般的な治療方法をご紹介していくので、ぜひ参考に...

有効成分について

あなたは、どんなサプリメントが眼精疲労に効果があるか知っていますか?色々なサプリメントが市販されていますが、以下に挙げる成分が眼精疲労に効果がある成分となっています。 ...

アントシアニンについて

「アントシアニン」という成分は、ブルーベリーに含まれているものです。これが、眼精疲労に効果があると言われている成分になります。アントシアニンがたくさん含まれているた...

ブルーベリーについて

ブルーベリーが眼精疲労に効果があると言われていますが、ご存知ですか?そんな事から、ブルーベリーを使ったサプリメントもたくさん発売されています。そして、多くの方が眼精...