眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > 予防と治療について > アントシアニンについて

アントシアニンについて

 

「アントシアニン」という成分は、ブルーベリーに含まれているものです。

 

これが、眼精疲労に効果があると言われている成分になります。

アントシアニンがたくさん含まれているために、「目にはブルーベリーが良い!」とよく言われているんですね。

 

このアントシアニンという成分ですが、一体目のどこに効果をもたらすのでしょうか。

 

それは、網膜にある「ロドブシン」と呼ばれる所に効果をもたらします。

 

このロドプシンの活動を活発化させてくれる効果があると言われています。

 

まず、効果が出てくると疲れにくい目になり、ボヤけたりかすんだりしにくくなります。

 

言い換えると、視界がスッキリとしてくるという事ですね。

 

つまり眼精疲労対策には欠かせない成分ということが出来ます。

 

アントシアニンについてお分かり頂けたでしょうか。

 

眼精疲労を回復させるには、ゆっくりと目を休ませることが大切になってきます。

 

そして、一番良い方法は充分な睡眠です。

 

質が良い睡眠を取ることが大切ですね。

 

それだけでなく、目に良い栄養素を補給してあげることも良いと言われています。

 

目の機能を高めることも必要になりますからね。

 

そのため、アントシアニンがとても効果的だと実際そのように言われています。

 

摂取する際は、ブルーベリーを直接食べる方法でも良いですが、サプリメントで手軽に摂取するのもお勧めです。

 

今は色々なメーカーからブルーベリーのサプリメントが市販されているので、色々と見てみると良いですね。

 

目薬を使って眼精疲労を緩和させるのも良いですよ。

 

しかし、これに限っては一時しのぎにしか過ぎない場合が多いので、サプリメントを続けて摂取していくことをお勧めします。

 

それらの方法で、身体の中から眼精疲労を良くしていくサポートをしてみてはいかがでしょうか。

 

予防と治療について記事一覧

予防法について

仕事にしても遊びにしても、今やパソコンは当たり前のように使う時代になっていますね。そんなメリットがある一方で、デメリットももちろんあります。目が疲れたとか目が痛いな...

治療法について

眼精疲労には色々な原因があります。特に多い原因としては、パソコンの画面などを長時間画面を見続けたことによるものが多いですね。しかし、これだけが眼精疲労の原因ではあり...

病院で治療するには?

眼科で眼精疲労を治療する際についてですが、その病院によって治療方法が異なってくるという事をご存知でしょうか?そこで、ここでは一般的な治療方法をご紹介していくので、ぜひ参考に...

有効成分について

あなたは、どんなサプリメントが眼精疲労に効果があるか知っていますか?色々なサプリメントが市販されていますが、以下に挙げる成分が眼精疲労に効果がある成分となっています。 ...

アントシアニンについて

「アントシアニン」という成分は、ブルーベリーに含まれているものです。これが、眼精疲労に効果があると言われている成分になります。アントシアニンがたくさん含まれているた...

ブルーベリーについて

ブルーベリーが眼精疲労に効果があると言われていますが、ご存知ですか?そんな事から、ブルーベリーを使ったサプリメントもたくさん発売されています。そして、多くの方が眼精...