眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > 予防と治療について > ブルーベリーについて

ブルーベリーについて

 

ブルーベリーが眼精疲労に効果があると言われていますが、ご存知ですか?

 

そんな事から、ブルーベリーを使ったサプリメントもたくさん発売されています。

そして、多くの方が眼精疲労を解消する為にブルーベリーサプリを摂取しているようです。

 

このブルーベリーの中には、「アントシアニン」と呼ばれる栄養素が含まれていて、この成分が目に良いというわけです。

 

さて、人間の目は光として物体を認識して網膜に映し出しています。

 

この網膜には、「ロドプシン」という色素があって、これが合成を繰り返しています。

 

この合成を繰り返すために「アントシアニン」の力が必要になるわけです。

 

この「ロドプシン」の働きが悪くなると視力低下を引き起したり、「かすみ」といった眼精疲労の症状が出てきやすくなります。

 

このようなことがあるので、アントシアニンが必要になってくると言えますね。

 

ちなみに、ブルーベリーは300種類以上も品種があるんですが、ご存知ですか?

 

凄い種類の数でしょう。

 

その中でも「ビルベリ」ーという種類のブルーベリーに、アントシアニンがたくさん含まれていることが実際に分かっています。

 

通常のブルーベリーの倍量はあると言われているので凄いでしょう。

 

実はもちろん皮にも含まれているそうですよ。

 

更に、ブルーベリーには「ポリフェノール」という成分も含まれています。

 

このポリフェノールは、老化防止やガン予防に効果があるとされています。

 

あとは、抗酸化作用もあると言われています。

 

健康、アンチエイジング、そして眼精疲労など、こんなに沢山の症状に効果があるブルーベリーは、まさに良い事だらけの果実という事になりますね。

 

ただし、普通に食べるのは大変なので、サプリメントで摂取すると良いかもしれません。

 

ぜひ眼精疲労に悩んでいる人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

予防と治療について記事一覧

予防法について

仕事にしても遊びにしても、今やパソコンは当たり前のように使う時代になっていますね。そんなメリットがある一方で、デメリットももちろんあります。目が疲れたとか目が痛いな...

治療法について

眼精疲労には色々な原因があります。特に多い原因としては、パソコンの画面などを長時間画面を見続けたことによるものが多いですね。しかし、これだけが眼精疲労の原因ではあり...

病院で治療するには?

眼科で眼精疲労を治療する際についてですが、その病院によって治療方法が異なってくるという事をご存知でしょうか?そこで、ここでは一般的な治療方法をご紹介していくので、ぜひ参考に...

有効成分について

あなたは、どんなサプリメントが眼精疲労に効果があるか知っていますか?色々なサプリメントが市販されていますが、以下に挙げる成分が眼精疲労に効果がある成分となっています。 ...

アントシアニンについて

「アントシアニン」という成分は、ブルーベリーに含まれているものです。これが、眼精疲労に効果があると言われている成分になります。アントシアニンがたくさん含まれているた...

ブルーベリーについて

ブルーベリーが眼精疲労に効果があると言われていますが、ご存知ですか?そんな事から、ブルーベリーを使ったサプリメントもたくさん発売されています。そして、多くの方が眼精...