眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > いろいろな対策法 > 一般的な対策について

一般的な対策について

 

眼精疲労になってしまう原因は何だと思いますか?

 

その一つとして、パソコンを使って画面を酷使することが挙げられます。

このような人は、パソコン関係の仕事をしている人なので仕方のない事ではありますが...。

 

その次に、眼精疲労の対策としてサプリメントを摂取するのが良いと言われていますが、サプリメント以外にも眼精疲労の対策があります。

 

それを併用することでより対策ができると思うので、あなたもぜひ実践してみて下さい。

 

以下にご紹介しているので、参考にしてみて下さいね。

 

<お風呂に入る>
単にお風呂に入るだけでなく、血行を良くする事を目的として風呂に入るようにします。

 

血行を良くするには半身浴でも良いですが、温冷浴を行ってみるのはいかがでしょうか。

 

湯船に使った後冷たいシャワーを浴びるのを繰り返すと、血行が徐々に良くなりますよ。

 

※ただし、冷たすぎるシャワーは心臓に刺激を与えてしまうので注意しましょう。

 

<睡眠をとる>
夜遊びに行ったり残業が多かったりと、徹夜をしたりすると睡眠不足状態になりますよね。

 

これが眼精疲労に繋がることを知っていますか?

 

それには睡眠不足を解消するのが一番良い方法ですが、長く睡眠時間を取るのが難しい方もいますよね。

 

そんな人は、熟睡できるよう質の良い睡眠が取れるようにすることがポイントになります。

 

睡眠のサイクルは90分と言われていますが、このタイミングに合わせて起きるようにするとスッキリと目覚めますよ。

 

そして、質の良い睡眠がとれると言われています。

 

つまり、4時間寝るより少し短くても90分サイクルの3時間眠った方が良い事になります。

 

その方が質の良い睡眠がとれるという事です。

 

もちろん短い時間寝ることに対して身体が合う合わないがあると思いますが、眼精疲労対策として是非心掛けるようにしてみてはいかがでしょうか。

 

いろいろな対策法記事一覧

一般的な対策について

眼精疲労になってしまう原因は何だと思いますか?その一つとして、パソコンを使って画面を酷使することが挙げられます。このような人は、パソコン関係の仕事をしている人なので...

ツボ押しについて

あなたは、意外とツボ押しが眼精疲労を緩和させるという事をご存知ですか?良いと言うのであれば、ありだと思いますね。もちろんサプリメントなどを摂取して、身体の内側から緩...

漢方について

薬などを使って眼精疲労を治す人がいますが、そうではなく身体に影響を与えない方法で治して行くことが大切ですよね。実際にそうしている人も結構います。最近では、サプリメン...

薬について

あなたは、眼精疲労かなぁと思っていませんか?それで眼科に行ってみると、内服薬や点眼薬を処方されますよね。その点眼薬にも種類が沢山あります。眼精疲労に効果を出...

アロマについて

あなたは、「アロマ」を使った事がありますか?これは女性にとても人気がありますよね。そんなアロマは眼精疲労にも良いそうですが、知っていますか?薄く希釈したアロ...

お勧めのアロマオイルとは?

辛い辛い眼精疲労ですが、あなたは大丈夫ですか?症状を少しでも良くしようと、色々な事を試している人もいるのではないでしょうか。そんな中サプリメントも良いと評判がありま...