眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > いろいろな対策法 > ツボ押しについて

ツボ押しについて

 

あなたは、意外とツボ押しが眼精疲労を緩和させるという事をご存知ですか?

 

良いと言うのであれば、ありだと思いますね。

もちろんサプリメントなどを摂取して、身体の内側から緩和させていくのも良いと思いますが、サプリメント以外でも色々やってみると、相乗効果があってより効果がアップすると思います。

 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

特に、簡単に思い付いた時にできるのがツボ押しになります。

 

思い立った時に実践してみて下さいね。

 

<顔面にあるツボについて>
「太陽」と呼ばれるツボがあります。

 

眉のお尻部分と目尻の部分を、正三角形を結ぶような感じで髪の生え際の方に三角形を作ります。

 

そこの部分がちょっと凹んでいると思うので分かりやすいと思います。

 

そこを押してみましょう。

 

ここが眼精疲労に効果があるようですね。

 

次は、目の真ん中から2センチくらい下にあるツボ「四白」になります。

 

※骨があるので分かりやすいと思いますよ。

 

目頭の「清明」もあります。

 

こうしたツボを指の腹の部分でゆっくり押し、ゆっくり離すを繰り返してみて下さい。

 

このようにして刺激を与えてみましょう。

 

即効性はありませんか、徐々に効果が出てきますよ。

 

顔面以外では、「風池」というこめかみの後ろの部分にツボがあります。

 

また、首の後ろの髪の生え際の真ん中から両横にある「天柱」と言うツボが効果的です。

 

こうした所を普段から押したり解したりすると、眼精疲労が緩和されてくるようですね。

 

※注意:あくまでも優しく押すことが大切です。

 

強く押したり揉んだりすると揉み返しが来てしまうので注意しましょう。

 

ツボ押しは簡単に何処でも出来るので、是非あなたも実践してみてはいかがでしょうか。

 

いろいろな対策法記事一覧

一般的な対策について

眼精疲労になってしまう原因は何だと思いますか?その一つとして、パソコンを使って画面を酷使することが挙げられます。このような人は、パソコン関係の仕事をしている人なので...

ツボ押しについて

あなたは、意外とツボ押しが眼精疲労を緩和させるという事をご存知ですか?良いと言うのであれば、ありだと思いますね。もちろんサプリメントなどを摂取して、身体の内側から緩...

漢方について

薬などを使って眼精疲労を治す人がいますが、そうではなく身体に影響を与えない方法で治して行くことが大切ですよね。実際にそうしている人も結構います。最近では、サプリメン...

薬について

あなたは、眼精疲労かなぁと思っていませんか?それで眼科に行ってみると、内服薬や点眼薬を処方されますよね。その点眼薬にも種類が沢山あります。眼精疲労に効果を出...

アロマについて

あなたは、「アロマ」を使った事がありますか?これは女性にとても人気がありますよね。そんなアロマは眼精疲労にも良いそうですが、知っていますか?薄く希釈したアロ...

お勧めのアロマオイルとは?

辛い辛い眼精疲労ですが、あなたは大丈夫ですか?症状を少しでも良くしようと、色々な事を試している人もいるのではないでしょうか。そんな中サプリメントも良いと評判がありま...