眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > いろいろな対策法 > 漢方について

漢方について

 

薬などを使って眼精疲労を治す人がいますが、そうではなく身体に影響を与えない方法で治して行くことが大切ですよね。

 

実際にそうしている人も結構います。

最近では、サプリメントが主体となっています。

 

このサプリメントの他に、漢方を使って改善していこうとする人もいるようですね。

 

眼精疲労と一言で言っても、人によって症状が違います。

 

例えば、頭痛を伴う人もいるし、肩凝りになる人、あとはめまいやストレスとして症状が出てきてしまう人などもいて、このように症状は様々です。

 

こうした症状にも合わせて、自分に合った方法で改善させていく事がポイントになります。

 

まず、「六味丸」という漢方は、頭がボーっとして集中力が無い時に効果が出ます。

 

「八味地横丸」は、疲れや冷え症に効果がある漢方です。

 

「葛根湯」は、薬にもなっていますが風邪に良い漢方ですね。

 

<葛根湯について>
この漢方は、肩凝りや頭痛の症状にも効果があると言われています。

 

眼精疲労では頭痛や肩凝りの症状を訴える人が多いので、こうした症状を改善させることも出来ますね。

 

※ただし、漢方を摂取する時には飲み合わせに気を付けて下さい。
 サプリメントを摂取する時も同じ事が言えます。

 

他の薬を飲んでいる場合は、その作用に影響する可能性を持っているので注意しましょう。

 

そのような漢方やサプリメントがあるという事です。

 

と言っても、漢方そのものは薬ではなく身体への影響は少ないと思いますが、身体を良い方向に持っていく作用がある事には違いありません。

 

よって、薬の効果とぶつかって作用を消し去ってしまったり、逆に悪影響を出してしまうことがあるんです。

 

これでは意味がありませんよね。

 

くれぐれも漢方を飲む際には、他に飲んでいる物との相性などに注意する必要があります。

 

いろいろな対策法記事一覧

一般的な対策について

眼精疲労になってしまう原因は何だと思いますか?その一つとして、パソコンを使って画面を酷使することが挙げられます。このような人は、パソコン関係の仕事をしている人なので...

ツボ押しについて

あなたは、意外とツボ押しが眼精疲労を緩和させるという事をご存知ですか?良いと言うのであれば、ありだと思いますね。もちろんサプリメントなどを摂取して、身体の内側から緩...

漢方について

薬などを使って眼精疲労を治す人がいますが、そうではなく身体に影響を与えない方法で治して行くことが大切ですよね。実際にそうしている人も結構います。最近では、サプリメン...

薬について

あなたは、眼精疲労かなぁと思っていませんか?それで眼科に行ってみると、内服薬や点眼薬を処方されますよね。その点眼薬にも種類が沢山あります。眼精疲労に効果を出...

アロマについて

あなたは、「アロマ」を使った事がありますか?これは女性にとても人気がありますよね。そんなアロマは眼精疲労にも良いそうですが、知っていますか?薄く希釈したアロ...

お勧めのアロマオイルとは?

辛い辛い眼精疲労ですが、あなたは大丈夫ですか?症状を少しでも良くしようと、色々な事を試している人もいるのではないでしょうか。そんな中サプリメントも良いと評判がありま...