眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > いろいろな対策法 > アロマについて

アロマについて

 

あなたは、「アロマ」を使った事がありますか?

 

これは女性にとても人気がありますよね。

そんなアロマは眼精疲労にも良いそうですが、知っていますか?

 

薄く希釈したアロマオイルを使って温湿布を作り、それを目に当ててみて下さい。

 

それは単なる温かいタオルと違って、アロマの成分が浸透して眼精疲労にも効果を発揮してくれると思いますよ。

 

さて、眼精疲労の症状の一つにストレスがあります。

 

このストレスがあるとついイライラしてしまいますよね。

 

こうなると筋肉が緊張して収縮し、血行不良を引き起こしてしまいます。

 

その結果、肩凝りや頭痛といった目以外の所にも症状が出るようになってしまいます。

 

これを手軽に解消する方法として、サプリメントを摂取する人が多いようですね。

 

もちろんサプリメントも摂取して良いと思いますが、そこにアロマオイルの効果を取り入れることで、リラックスしながら眼精疲労を緩和させていくことができますよ。

 

アロマの香りが少し贅沢感を味あわせてくれることでしょう。

 

そんな眼精疲労に効果があるアロマオイルはたくさんあります。
(以下参照)
・ラベンダー
・グレープフルーツ
・ローズ
・ゼラニウム
・ジュニパーなど

 

こうしたアロマオイルを使うことで気分的にもストレス解消になり、機能的にも眼精疲労が解消されるようなります。

 

アロマオイルを使う場合には、まず洗面器にお湯を入れて好きなオイルを数滴垂らします。

 

そこにタオルを入れてホットタオルを作るだけでOKです。

 

これを目の周りや首、肩に乗せて暫く温めるとジワーっと体中が暖かくなってくるのが分かりますよ。

 

このようにして気分も一緒にリラックス状態を作っていきましょう。

 

いろいろな対策法記事一覧

一般的な対策について

眼精疲労になってしまう原因は何だと思いますか?その一つとして、パソコンを使って画面を酷使することが挙げられます。このような人は、パソコン関係の仕事をしている人なので...

ツボ押しについて

あなたは、意外とツボ押しが眼精疲労を緩和させるという事をご存知ですか?良いと言うのであれば、ありだと思いますね。もちろんサプリメントなどを摂取して、身体の内側から緩...

漢方について

薬などを使って眼精疲労を治す人がいますが、そうではなく身体に影響を与えない方法で治して行くことが大切ですよね。実際にそうしている人も結構います。最近では、サプリメン...

薬について

あなたは、眼精疲労かなぁと思っていませんか?それで眼科に行ってみると、内服薬や点眼薬を処方されますよね。その点眼薬にも種類が沢山あります。眼精疲労に効果を出...

アロマについて

あなたは、「アロマ」を使った事がありますか?これは女性にとても人気がありますよね。そんなアロマは眼精疲労にも良いそうですが、知っていますか?薄く希釈したアロ...

お勧めのアロマオイルとは?

辛い辛い眼精疲労ですが、あなたは大丈夫ですか?症状を少しでも良くしようと、色々な事を試している人もいるのではないでしょうか。そんな中サプリメントも良いと評判がありま...