眼精疲労対策サプリNAVI - 症状に合わせた治療法とは?TOP > いろいろな対策法 > お勧めのアロマオイルとは?

お勧めのアロマオイルとは?

 

辛い辛い眼精疲労ですが、あなたは大丈夫ですか?

 

症状を少しでも良くしようと、色々な事を試している人もいるのではないでしょうか。

そんな中サプリメントも良いと評判があります。

 

効果のあるサプリメントを摂取することで、症状を緩和させるよう身体を作っていきます。

 

それと同じく症状を緩和させる方法として、アロマオイルを使うものがあります。

 

アロマオイルを使ってリラックスさせていき、症状を緩和させていくのが目的です。

 

それには色々な種類のアロマオイルがあるので、ここで眼精疲労に効果があるアロマオイルをご紹介しますね。

 

参考になれば嬉しいです。

 

<ラベンダー>
特に有名なアロマオイルの一つになります。

 

他の精油とも相性が良いので、単品でなく色々なアロマオイルとブレンドさせて使えます。

 

心身をリラックスさえてくれる効果がありますね。

 

<ローズ>
ローズには、ローズオットー、ローズアブソリュートなどがあります。

 

どちらも高貴な感じがするアロマオイルで、甘い香りがリラックス感を誘います。

 

眼精疲労にも効果があると言われていますよ。

 

<カモミール・ローマン>
心身ともにリラックスさせてくれる効果があります。

 

昔は薬としても使われていたことがあるらしいですよ。

 

カモミールはハーブティーにもあるので、アロマオイルとしてだけでなく飲むことでも効果を得ることができますね。

 

<ティートリー>
殺菌作用があるアロマオイルです。

 

うがいにも使えるので、風邪予防にも効果があると言われています。

 

これらからも分かるように、アロマオイルは直接肌に使えないのが一般的ですが、直接使える物としても有名なものがありますよ。

 

いろいろな対策法記事一覧

一般的な対策について

眼精疲労になってしまう原因は何だと思いますか?その一つとして、パソコンを使って画面を酷使することが挙げられます。このような人は、パソコン関係の仕事をしている人なので...

ツボ押しについて

あなたは、意外とツボ押しが眼精疲労を緩和させるという事をご存知ですか?良いと言うのであれば、ありだと思いますね。もちろんサプリメントなどを摂取して、身体の内側から緩...

漢方について

薬などを使って眼精疲労を治す人がいますが、そうではなく身体に影響を与えない方法で治して行くことが大切ですよね。実際にそうしている人も結構います。最近では、サプリメン...

薬について

あなたは、眼精疲労かなぁと思っていませんか?それで眼科に行ってみると、内服薬や点眼薬を処方されますよね。その点眼薬にも種類が沢山あります。眼精疲労に効果を出...

アロマについて

あなたは、「アロマ」を使った事がありますか?これは女性にとても人気がありますよね。そんなアロマは眼精疲労にも良いそうですが、知っていますか?薄く希釈したアロ...

お勧めのアロマオイルとは?

辛い辛い眼精疲労ですが、あなたは大丈夫ですか?症状を少しでも良くしようと、色々な事を試している人もいるのではないでしょうか。そんな中サプリメントも良いと評判がありま...